top of page

メイクスタッフの重要性


トミーズコーポレーションでは撮影だけでなく、メイクスタッフの派遣も承っております。もちろんアパレル・ファッション撮影に実績のあるヘアメイクの派遣が可能です。

ご依頼頂いたお客様の予算がどうしても限られている場合はモデルにセルフメイクをお願いする場合もありますが、色々と妥協しないといけない点が出てくるため、可能であればメイクスタッフの使用をお願いしております。今日はそのメイクスタッフの重要性を紹介致します。

メイクスタッフの重要性

・様々なフェイスメイク、ヘアメイクがセット可能

プロの目線から色々な判断材料〔モデル・コーディネート・撮影場所の条件・季節感〕をもとにベストなメイクをご提案することが可能です。作品作りに良くあることですが、もし仮にお客様が既に希望のメイクイメージをお持ちの場合でも、実際に撮影された写真を見るとイメージが変わってしまうかもしれません。その場合でもすぐに新しいメイクでやり直すことが可能です。また、特に難易度の高いメイクの場合はモデル自身で対応するのは難しい場合が多いため、メイクスタッフがいれば何かと安心できます。

・撮影がスムーズに進行する

メイクスタッフがいれば、メイク以外にもモデルの着替えを手伝ってくれたり、コーディネートのアドバイスをくれたりする場合もあります。女性モデルの撮影の場合、女性のメイクスタッフがいるだけでも男性としては安心できる材料になります。もちろん撮影中のヘア崩れもすぐに直すことができるため、撮影がスムーズに進行し、より多くのカットを撮影することができます。

また、カメラマンとは違う角度でモデルとコミュニケーションを取れるスタッフですので、メイクスタッフがいれば、現場の雰囲気が良くなり結果的に良い写真を撮るためのひとつの要素になります。

他にもたくさんありますが、大きくはこの2点です。

トミーズコーポレーションではファッションをはじめ、広告・リーフレット・イベント等で実績のあるメイクスタッフを派遣することが可能です。

撮影の際に一緒にメイクスタッフもご検討よろしくお願い致します。


最新記事
アーカイブ
bottom of page