top of page

ヘアメイクアーティストインタビュー〜その3〜

前回ヘアメイクインタビュー〜その2〜の続き

−では、最後にプロのヘアメイクアーティストの方々はどのようなところで、機材や用具をそろえているのですか?

「私は、というより関西圏の方はほぼ、そうだと思いますが大阪難波にある岡本商會様で購入しています。主にホットカーラーやコテを購入し、ピンなどの小物は業務用でなので大量に安く買うことができます。卸業をされているようですが、会員制になりますが店舗へ行けば直接買うことができます。」

−そうなんですね。行ってみたいです。

ちなみに、現在使われている化粧品は一般の薬局では買えないものなのですか?

「化粧品なども一般的な薬局で買える物もありますが、私が使用しているものは海外ブランドの化粧品が多いですね。色の雰囲気など海外ブランドの方が好きで、色の発色が良かったりもします。

また、コテやヘアアイロンなども様々なメーカーの物があり、数も数え切れないほど置いてあるので機能面や使いやすさが手にとって分かります。

特に私の場合、コテの挟む強さが気になるので、実際手に取ってから買うようにしています。ヘアメイクのみならず、美容室の方々も利用していると思います。」

−なるほど、やはりヘアメイクの世界にもプロ御用達のお店があるんですね!

ありがとうございます。

それでは、インタビューは以上になります。

本日はお忙しい中、長時間お付き合い頂きありがとうございました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以上、3回にわたり、ご紹介いたしましたヘアメイクアーティストインタビューはいかがでしたか?

弊社では様々なジャンルで活躍されている、ヘアメイクアーティストの手配も致します。

もし、現在ヘアメイクなしで撮影されている場合は、一度ヘアメイクを入れてみてはいかがでしょうか?

アパレル撮影の場合は、モデルが目立ちすぎることなく商材に馴染んだ、自然で綺麗な仕上がりになりより一層商材の良さが引き立つと思います。

撮影のみならず、ヘアメイクスタッフの手配やヘアメイクイメージなどでお困りの際もお気軽にトミーズコーポレーションへお問い合わせくださいませ。


最新記事
アーカイブ
bottom of page